あなたの笑顔はきっといつか大きな力に変わる!
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まだ腫れと痛みがあるため、レッスンの合間にしっかりRICE処置してます。
RICE(ライス)とは、次のことを意味します。
●Rest レスト=安静、ケガしたところを動かさないこと
●Ice アイス=冷却、氷で冷やすこと
●Compression コンプレッション=圧迫、包帯などで圧迫すること
●Elevation エレベーション=挙上、ケガしたところを心臓より高い位置に保つこと

このRICEは、打った(打撲)、ひねった(ネンザ)など、スポーツでよく起こるケガの多くに対応できる方法です。RICEをすると、痛みや腫れがひどくなるのを防ぎ、治りも早くなります。





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 コメント
この記事へのコメント
Elevationが難しい。
結局逆立ちか?足を上げて寝っころがれか?
逆立ちは昔得意だったけど、このごろ直立も逆立ちもしていないナ~。
寝っころがるのは昔も今も大得意でスー。
2014/06/04(水) 19:52 | URL | #-[ 編集]
スーちゃん、コメントありがとうございます。足を上げるのは寝てないとできませんよね。早寝遅起きかいいかな(笑)おやすみなさい(*^。^*)
2014/06/04(水) 20:02 | URL | 元気印のおっしー #-[ 編集]
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